忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



VILLAINS DEADHAND&DEADEND終了、改めましてお疲れ様でした。
二ヵ月半もの攻防の結果、陣営の勝敗的には冒険者フルボッコプギャー( なのかも
しれないですが、いやはや全体的に凄く善戦だったんじゃと個人的に感じています。
陣取りシステムと陣地ペナルティ…燃えましたね。超面白かった。

全ての段取り含め、管理人さま運営人さま、参加者の皆さんに敬礼。

さて、街がこれからどうなるのかなというのもちょっと楽しみなんですが…!
基本的には表面上の変化のみですし、何かあるとしても先の話かな。


それではPC一人一人の戦歴を振り返ってみたいと思います

拍手[0回]

PR

GM TIBI猫さんのセッション「ただ、もう一度逢いたくて――」に参加させていただきました。


護衛と言われれば行かざるを、とか思いつつ、実は投下しようとしていた象ライカンで行こうかどうしようか悩んでました。結局投下自体やめましたが…というか馬車壊れるって(( 結局、一番向いてそうなシシで参加。
結果、必殺3人、格闘2人、重装備2人。…という、どんだけ前衛向きにも程が、なメンツに気付いた途端ふきましたが。しかしまぁ、追いかけられつつ巻きつつの戦闘持続セッション、という事だからピッタリではあったんですよねうん…!
御者席で仲の良さそうな子爵さんとブチライカンさんにほこほこしつつ、馬車内のほうはと言えば女3人なのに、かしましさの欠片もないのが何か面白くて影でにやにやしてました。ドリィさん護る斧神官さんカッコよすぎて惚れた。
日の過ぎてからの体力消費にも、全員余裕で元気そうなPC達。やっぱり強い前衛さんたち。しかしリアルタイムセッション、時間はあっという間に過ぎ。ドリィさん無念。とても無念。せめて遺跡だけでも見せてあげたかったんです。
最後の宝石の扱いの件ですが。PCさんによって気持ちが様々で、面白かったです。ウチのは特定の宗教信仰してないし現金の大切さも嫌というほどわかってるし、でも同時に亡くなった人への敬意とか生きてる人の為のけじめとか、っていうのも理解してるかな。という事で、あんな感じの立ち位置でした。もし全部売りましょうってなっても、なんだかんだアッサリ報酬もらってたんじゃないかと。生きた人間の血肉になるならそれでも、とか思ってそうです。現金がモットーです。
あと、セッション終了後、挨拶ナシに退室すいませんでした…発言ボタン押す前に退室ボタン押してどうすr(ry 相変わらずgdgdなやつですサーセン。

拍手[0回]


GMイスペリアさんのセッション「畑の害獣退治」に参加させていただきました。


使用PCはシシで…と予告させて頂いた所、動植物知識持ちには事前情報がありますという事で。
到着した情報に、その場でフイタのは言うまでもなく(( (セッション参照)
わざわざ事前に頂けましたので、情報開示は面白くなりそうならやらせていただきますとか言ってたんですが(苦笑)結局開示した方が手っ取り早そうだ、という事で共有させていただきました。乙女な行商人さん素敵((
情報収集セッションといえば集めまくるためには別行動、という事で(?)一番スキル的に役立てそうな農場をチョイス。
シシには出来なかったであろう色仕掛け(( で農夫に見初められた踊り子狐さんの可愛さに頬を緩めつつ、肝心のウチの子は普段あまり活躍の場のない動植物とF陸を活用…してみたものの、麦一本引っこ抜いてきたよ!というなんとも微妙な結果に(゜∀。)
あと待機中に裏で他PLさんと
「失くして喋れなくなったモノ←入れ歯?」「ポ●モンのサファ●パークですねわかりまs」「金の入れ歯…!」
なんて会話をしていた直後にホントに行商人さんが入れ歯拾ってて吹きました。
しかも「捨てられないってw呪いのアイテムだww」とかふざけて言ってたら…マジだったなんて誰が想像できようか。
いえ、まずその前に、格闘使用腕力で 入れ歯を 押し込めます。に腹筋崩壊しましたが。なんという流れ。
ここまでスキルフル使用したセッションも初めてでしたが…!
この辺りで残念ながら踊り子狐さんが時間により退場、という事で…しかし最後のご活躍、本当にありがたかった。残りの知力0組にはとても。\(^q^)/女同士で姫抱っこサーセンした。せめてものお気遣いと下心でs(
呪いの解けた爺さんにヨモギの話を聞いて、猟師に報告。無事(?)解決と相成りました。

しかしヒロ吉のお餅はどんな重さなんだろう。比重的な意味で。干してかき餅にしたら最強の保存食になりそうです。
まぁ恐らく持って帰ったヨモギ餅は即消化されてそうですが…
いや、その前にシシ、タピオカと餅連続なんだよ。いい加減にデンプン恐怖症になってないだろうか。

拍手[0回]



GMチビ猫さんのセッション「凍てつくもの」に参加させていただきました。


急遽飛び入り参加募集、という事で、スイ子でズササーッと滑り込ませていただきました。ウン十分前からガタブル待機しとかないと入れもしなかった頃に比べたらもう、進歩でした。目指せチキン克服…!((

凍りついた神殿に突入。序盤正義騎士さんの危ない口説き文句(違 にニヤニヤしつつ、入ってみれば魔女っ娘さん歌い手盗賊さん知力組大活躍。ツヴァアアアの叫びで森使い半エルフさんも大活躍。((
スイはといえば、氷ゴレム狼との戦闘で、相手やられたのに空振りCT、というマヌケな行動くらいで(゜∀。)活躍どころにして下さった、GMさまの温情に感謝。
道中、鍵付きの部屋など気になりまくりつつも、資料に導かれるまま研究室へ。
階段でロープ補助、はいいけどだからロールとろいって私orz 行動するならキッパリやれよと自らにツッコミつつ、歌い手盗賊さんにフォロー頂きながら移動。凍りづけの人々にビビりまくり、狼さんに追い立てられつつ、栽培園へと。
ボスの迫力には、正直びびりまくりました。え、ちょ、強そうすぎね?怖くね?
いつもの。とかボケてる場合じゃなくね?(( と…どうしたら、と苦し紛れにダイス振ったらば、ヒントを頂くも知力ダイス振るわず。しかしハイパー知力魔女っ娘さんの助力を頂き、氷柱が標的だ!と判明。全員で殴りにかかってみる。
ここで、PL側で「契約の鎖って封印ぽい→解くとパワーアップしそう→最後に全部壊そう」の方針が決定。一本ずつ最後の一撃を残す作戦に出るも…それでも強いボス様。累積ペナルティ怖ぇえ。ダイスも終始大荒れに荒れ、なかなかピンチに。
しかしなんとか他を壊し、ラスト一本…で、スイの一撃が威力足りず\(^q^)/こんな所でダイス2って、2って…!そして背後に迫る、封印ほぼ解除で最強状態のボス様…。
もう、ね、ホントに、終わったと思いました。森使い半エルフさん&歌い手盗賊さんダウン、その他メンバーも死屍累々。さらに累積ペナルティで、先攻もぎ取りほぼ不可。裏では必死の作戦会議。結果、ダイスの可能性を少しでも高くするため、他残りメンバーはHP0になってもいいから正義騎士様に全てを託そう、の結論へ。
そして最後の一撃…見事な CT 。鳥肌と涙が同時に出るかと。カッコ良すぎる。ここまでピンチボロボロ、ギリギリで燃える戦闘は初めてでした。
最後の魔道書の処分については、どうやって、誰が壊すか。を少し皆さんで考えた結果、ああいう形になりました。スイは本人的にも武器にしても無理そうだったので、ひたすら成仏だけ祈らせていただきました。結構気持ちが引っ張られて悲しかった。うーん。

しかし本当に、やりがいと学ぶ事の沢山あるセッションでした。皆様にありがとうございました。

拍手[0回]


過ぎ去った季節イベントの産物が堂々とトップに居座り続けてるのも恥ずかしすぎる。
という訳でいい加減、一気に参加セッション感想更新です。順番にっ。


GM宵代さんのセッション「Messenger -Asparagus-」に参加させていただきました。

パーティバランスほぼ不問…という事でしたので。調査向きの「ハズ」なのと、セショ使用回数が一人だけ一回少なかったからという理由で(苦笑)ペドロをチョイス。あと個人的に、今までのセショでは酒場等のように(?)ノリ良く身軽に扱えてない感があったので…戦闘無し雰囲気系に、たとえ物騒な奴で入り込んでも穏便に済ませて帰ってこれる自重の修行でs←
は冗談にしても、動き回り慣れたかったのでよしっと加させて頂きました。

花の栞と封を手に晩年の恋文の行方を尋ねに…というなんともロマンチックな流れにwktkしつつ、雪山ざっくざく、の時点では個人的に結構遠足気分でしたというのは内緒((
白黒わんこさんとの会話でちろっと出身地の話なぞ出してましたが、ペドロは元々極北出身です。とはいえ生活や仕事は屋内中心に篭りっきり、外に出るのは移動時だけで、雪が降れば降ったで寒いわ支障出るわ閉じ込められる感じしかしなくて、良い思い出が無いという。インドアな奴です。魔女っ娘さんへのささやかなツンデレはPLからの気持ちです。おにゃのこかわいい。((
雪崩れに埋もれるまま辿り着いた思い出レースでは、PL側のアイドル(( もふもふカロンさん相手に一人で始終イライラとケンカ腰でした。サーセン。本人の履歴と性格的に、ああいう存在が気に食わないようで…死を司るとか導くとかには、誰が大人しく従ってやるか的な。でも皆さんカロンに好意的というか受け入れ気味の反応の方が多かったから、一人くらい詰問したり反抗的でもアリかなぁとk(ry
最初の流れというか行動を探した結果の弾み(?)で栞もオルゴールも預かってしまいましたが、思い出の品の事実を知ってから何もかも手に取るのを躊躇してたのも、壊した経験しかないからです。触れないよう関わらないよう必死だったのは、恐怖心とせめてもの良心。
でも渡す時にもたもたしてしまって土下座めりめりめり。スムーズなロールくらい慣れようよ^q^相変わらず根本的に、レスやロール打ちがとろいです。お返事しきれなかった会話も多々…精進しますホント。
白黒わんこさんと雑貨屋さんの身代わり・生け贄発言には影でニヨニヨしつつむしろ持ってって下さいと思ってたり(( わんこさんの反応がコロコロほのぼの可愛すぎて困る。
最後はなんともセンチメンタルで、PL的にはしみじみとしてました。カロンさん飼いたい。(あれ

拍手[0回]


GM迫さんのセッション、「衝撃!謎の白骨トンネル発見!!ウラジオラ密林に「開かずの扉」は実在した!!」に参加させて頂きました。

まずタイトルからして「うわーお」でしたがww ジャングルとなればコイツかな、と
ウチの野生児(( シシで参戦。
いや、もう…まさかここまでカオスになるとは(真顔)。
森中つぶつぶ、降ってきた岩もつぶつぶ川もつぶつぶ、吹き矢ですら(ry
どんなイベントが起きても、どこを調べても、つぶつぶつぶつb
…文章で読んでるだけなのに、どうしてここまで迫力があるんでしょう…!((
最後のボスには爆笑しました。白と白のつぶつぶやねんwwwwwwwww
いっぱい出てきた時には思わず真っ先に逃げました。色々恐怖だった。
もう、説明も感想もしきれません。どうしたらいいのか。

ずっこけて沈みかけた白ワンコさん、避けてごめんなさいw
大ハシャギの猫耳野生児さんには凄く楽しませていただきました…!w
ゴスロリ猫さんも超たのもしくて…目からビーム素晴らしかった。
川に落ちかけた蛇魔術師さんも…底力、すごく、輝いてました…(((
そして今回のMVP、白黒ワンコさん。腹筋崩壊の半分は彼のお陰かと思(ry
…こんな感じに、お一人お一人に、賛辞と爆笑を送るしか…!←
いや正直ホント、唯一ダイス神のご加護が可もなく不可もなくだったりで
これほどまで悔しかった事はない…!\(^q^)/ファンブル出せよと((
PL窓では結構、ハシャギにハシャがせて頂いてましたがw
皆様全員に楽しませていただいたセッションでした。ありがとうございました!

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]