忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




多忙など色々ありまして、今回イベントそのものにはほぼ参加できませんでしたが。
裏方でイベント背景イラストとロゴを担当させて頂いたりしました。
いやホントそれ以上の事は全然出来なかったんですが…

ログを読むだけでも盛り上がりっぷりがハンパ無く、見ていてひじょーに面白かったです。
管理運営の方々も参加した方々も、皆様本当に改めましてお疲れ様でした。


TOPイラスト(以降サムネイルをクリックで原寸拡大)
f943461f.jpg


ロゴ部分
1119cef0.jpg

元絵はそれぞれこんな感じでした。

サイトに配置するサイズやバランスを判断して頂きたかった事に加え、
私のパソコンモニタが色や明度の表現に致命的なレベルで問題があり
この暗さの絵やロゴをいじってると他の方との共有に限界がきまして、

(一般的なモニタに比べて相当明るく薄く映ってしまうので、 
 出力すると全然違う色が出てくる。真剣に買い替えを検討したい。泣ける。)

実際のサイトへの使用・レイアウトは管理・運営方にこれらのパーツを
フォトショデータごとお渡しして、色変更など全てお任せしました。
ロゴ後ろのモンスシルエットが透明になってたりするのがそれですね。



続きにオマケ収納。

拍手[0回]


割とレイヤーや作業工程が残ってたのでちょろっと工程晒しをば。



没ラフ。他にも塔の上から見下ろした構図なんかがあった。
2bfaf352.jpg


決定稿の大ラフ。塔が太かった。
293cb8d1.jpg


奥行きを確認しつつの影ラフと、直線ツールによる平行線、消失線決め。
画面正面から塔入り口までが一点透視、塔全体が三点透視ですが
三点といっても上部の消失点だけ目分量だったりします。

185253d2.jpg


ラフの上からざこざこ手で下書き。
ここからは直線ツールや定規的なものは一切使いません。
539552dd.jpg


下書きの上から直接がりがり清書。
私の描き方だと線画で八割完成みたいな感じがします。塔に比べて周囲の街の雑さ…
701920cf.jpg


ラフレイヤーと一緒に表示するとこう。
8156bfc1.jpg




で、これにぼんやり色つけたり上からスクリーンやオーバーレイで
ビシバシ光入れたり、雲や空描いて、最上部のあの完成図になります。

そこすっとばすな?いや…我ながら見てもよく解らん工程なんで…着色…地味なの…

文字ロゴ単体。
イラストレーターでフリー書体をサイズ調整、コインの下絵と共にレイアウトしたものを
フォトショに移動して、色付けたり影効果つけたりして加工したもの。6e6fce6d.png


モンスシルエット単体。
これは特殊ブラシで適当にぶぁー描いた一枚を、複製レイヤ重ねてずらしたり
オーバレイで軽く色味をつけたり…位の事しかやってません。
イベントページ内の各概要アイコンにも加工で使用して頂いた模様。ありがとうございます。
334b6aa7.jpg

本バナー
78e9ebd5.png

没バナー
可視率の低さで没。
5a67352f.png




ラストにちょっと加工でお遊び5b51cd98.jpg

また会おう、冒険者達よ。Coming soon...みたいな。
 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81] [66] [79] [78] [75] [74] [73] [72] [71
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]