忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





やたら(ry いや、ふた月まとめてになる程度には自重…してたはず…





 

拍手[0回]






 

2011/1/30~2011/2/13
発信者:大気の魔女 / エリア:全域

ふむ…季節暴風の時期がやってきたようだねぇ。
これが来ると長期的に常時、風の強い日が続くのさ、天気に関係なく。普段より少し強く感じる程度の日から、急な突風の日、朝から晩まで嵐のような風が続く日もある。悪天候が重なれば殆ど嵐だよ。
街中じゃ色んなモノが吹き飛ぶし、弱った建物も補修をしておかないと危ないね。鳥やピクシーがすっ飛ばされる事もある。時期が時期だから寒さもより増すよ。注意する事だ。


(公式お天気機能に晴れ雨くもり、積雪量はあれど、風速ないよね!という判り易い思考。
 雷雨の日なんかにはほぼ嵐な描写も多いですが、風の強い晴れの日というのも
 面白いかな~と…本文内にも判り易い例がありますが、アクシデント系で色々
 出来ないかしらと思ってました。でもまぁ噂にする必要性は薄いタイプだったなとも。
 あと「大気の魔女」って我ながら何だそりゃ、と思いながらちょっと気に入ってたり。)



2011/2/14~2011/2/28
発信者:市場の商人 / エリア:全域

今の旬といえばやっぱり、薔薇リンゴだねぇ。
南から遅れてこの時期、大量に出荷されて安く出回るんだ。何より街中に、屋台の焼きリンゴ売りが大勢出る。真冬の寒い中で頬張る、たっぷりのバタとシナモンの香ばしさに負けない、甘い甘い蜜果汁の薔薇の薫り!最高だね!

あと薔薇リンゴの中には「禁断の果実」が混じってる、なんて面白い噂も聞くなぁ。途端に嘘がつけなくなって、一言だけ本音がポロリと出る!なんての。


(あったかい焼きリンゴ食べたかったんだ!!!!(くわっ) バタとシナモン~…
 引っ越し間近で…部屋がダン箱に埋もれてて寒くて時々ひもじくて…!とかいう話は
 さておき。食べ物系のネタは大抵、欧州のその時期の旬の食材をチェックして投下する
 とか以前言ってましたが、コレはその場の欲望に引っ張られる時もあるという事で…
 ええ、ビミョーに時期遅れなのをムリヤリ理由つけて旬の食材のフリをしてますね!
 後半のは完全に下心ですし。もはや噂に下心の臭いがしたら私かもしれません。)

 

2011/2/23~2011/3/2
発信者:喋るオウム / エリア:中央大広場

さぁさぁいらっしゃい!旅する動物曲芸団だよ!

色んな珍しい動物が一杯見物できる!
それだけじゃない、芸をする動物もいるよ!
オイラみたいに喋る奴だっているぜ!
ふわふわ可愛いのも、立派な角のあるのも、ヘンテコなのも、眺めてるだけでも楽しい!

ただぁし、触っていいのは小動物と低い柵の動物だけ!
高い柵の奴はむやみにちょっかい出すなよ!
移動用の簡素な柵だ、何かあっても責任とれねぇぜ!


(ザ・移動動物園。見たいなって…その場の誘惑に。も、ありますが。現在登録中の
 ライカンの方々の種族バリエーションが、歴々の個性的っぷりからも更に増して個性的な
 ようなと思い…これは動物園でも連れて来ないと<動物語会話>が一生出来ないぞ!
 な方とかいるよねと…常々一度は動物園連れて来てみたいと…思っていたので…
 余計なお世話である。アクシデント化してそのまま戦闘系になだれ込んでも良いなと。
 しかし後で気付いたんですが、全然傾向の真逆な他の噂が既に中央広場に流れて
 いたのを発見し、しまったと思った覚えが。いつもはカブらないよう、カブッてもせめて
 できるだけ同居可能な噂にするよう注意してたんですが…個人的に気を付けたい。)



2011/3/2~2011/3/9
発信者:ゴンドラの船頭 / エリア:商業区・居住区

先日トロール大橋の真下にあった鉄柵が撤去されてね。
それがどうも、路地裏や郊外の方まで続いてる地下水路の入口で、ヴィラン騒動の頃に奴らの隠れ家や通り道にされてたようなんだと。

ゴンドラで通る時、覗くだけでも真っ暗で気味が悪いんだが…中に入った奴が言うには、迷路の様に入り組んでて一部は地下遺跡のようだったり、「置き土産」らしき物が残ってたりと、中々面白かったなんて言いやがった。よくやるよ…。


(ヴィランズの頃に存在した場所に行こうよ第二段。以前は廃教会でしたね。
 水路にね、行きたかったんですよね!地下水路での戦闘とか結構印象深くて…
 あとアドロードの地下ってどうなってるんだろうって常々。地下遺跡、ガチであったら
 面白そうなのに。迷い込んだ子供の神隠しとか、年1人単位で起きてそうです。)



2011/3/2~2011/3/9
発信者:行商の旅人 / エリア:街道の途中

エルフの里の占い市が、街道まで降りてきたようだ。

あれは夜にしか開かれなくてね。街道の一角が燐光を放つ石の灯りで照らされて、普段は里に篭っているエルフ達が占い露天を出すんだ。
酒、食料、細工物…何でもいい、出来るだけ街にしかない物を御代に持って行くんだ。季節や天気の事、森や大地の事、死人やこれから生まれる魂の事、人心や人ならざる者の心の事…差し出した物に見合っただけの事柄を読んでくれるよ。


(市場・お祭り系で、「品物じゃない何か」を取り扱うのも面白いなと思ってこんな噂を。
 ファンタジーならではですよぬ。PCが占って欲しいと思うような裏側も出てく(ry 下心!)



2011/3/5~2011/3/12
発信者:街のコック / エリア:商業区

春もそろそろ近付いてきたが、まだまだ寒さが残る。
この季節の変わり目にこそ身体を冷やさぬよう、商業区の飲食店では激辛メニュー推進週間を実施してみる事にしたよ。
トウガラシを大量に仕入れて、あちこちの店で真っ赤な東方麺や鍋やスープを出してる。酒も辛くて度数の強いものばかり。

ここらで一つ、激辛我慢大会でもどうだ!


(なんかもう寒さが続きすぎてキレかけていたので辛ラーメン食べてて思いつきました( )



2011/3/14~2011/3/21
発信者:若奥様 / エリア:全域

先日から消しにくい落書きが街中にあるでしょう?
子供達が騒いでるから何かしらと思ったら、「落書きが動いた!」なんて言うのよ。ウチの子も「ここにあったワンちゃんの絵が壁の上を走って屋根まで滑っていったの」って…

そんなバカなと思って流しちゃってたんだけど…確かに消しにくい筈なのに一日で消えてたり、どう考えても描けそうにない所にあったりするのよねぇ…気持ち移動してるようにも…疲れてるのかしら…


(過去の噂から派生させて頂きました。正体がピクシーのイタズラだったり
 ラクガキと対決でも出来たら面白そうだったなぁなどと。)



2011/3/18~2011/3/25
発信者:ミーハー青年 / エリア:全域

麗しの大女優ミス・チェリシアンがこの街に来るなんて!

帝国都市部で華やかな舞台にしか顔を出さない彼女の、バカンスがてらの公演事業だとか…酒場や市場にお忍びで来たって話があちこちで!
あの波打って輝く琥珀の髪、透けるような白肌、金の瞳…何よりその柔らかな微笑みと、若々しくも抜群のスタイル!
街中の男が一目見ようと躍起さ、女からも嫉妬と羨望の的!彼女ゆかりの品々が飛ぶように売れてるそうだ!


(美人の噂に鼻の下を伸ばす男性陣や、それに嫉妬したり対抗する女性陣が見たかっ(ry
 下心バンザイ…名前や身体特徴は、現行PCの方々と出来るだけカブらないように
 チョイスしてみたつもりです。ただ大女優さん来たらしいよ、でも良かったんですが、細部が
 決まってる方が何か描写する時に面白いかなと思ったりしたので。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81] [66] [79] [78] [75] [74] [73] [72] [71] [70
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]