忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



顔絵サイズ、と見せかけてクリックで原寸まで拡大。

b44bb5d0.jpg



かなーり以前に入れたいと言いつつ保留にしていた新PCを投入しました。
東南象、インド象ライカンです。ぞーさんです。初ライカンPCです。

続きに彼についてアレコレ。


 

拍手[0回]



もはや昔すぎてあまり覚えていませんが…確かライカンスロープがやりたくなった時に
「せっかくだから限界に挑戦しよう」
みたいな思いで作った覚えがあります。3rdPCスイと同じかそれより前くらい昔か。
んで結局保留になった。なのでキャラクター自体は随分以前から手元に居ます。

公式で「哺乳類であればなんでも居る」と記述される、ライカンスロープの種族について考えた事がある人ならば誰しも一度は、脳裏をよぎる種族だと思ってます。ゾウ。
陸生哺乳類における最大種。そりゃもうロマンです、ええ。
ヒト科からちょっと遠すぎて、獣人化姿を想像するとちょっとギャグめいてしまうのが欠点ちゃ欠点かもしれません…でも当人大真面目だよ。
元々のモデルはもじった名前と外見で分かりやすいかもしれませんが、ヒンズーの神様の一人、象の頭をした神様「ガネーシャ」です。銃人化姿もあんなイメージ。最初の頃は武僧で、前衛型神官系の予定でした。
しかし現行神官PCのカミラとかぶるので、フツーにちょっと知力スキル持ちの戦士型に。外見とか性格に神職だった名残が残ってるといえば残ってるかも。

キャラクターとしては、元はシシ達と同じキャラバン大鷲の一員で、護衛での弟分に当たります。
しかし隊に居た期間は短く、シシやペドロよりも先に隊から出奔した為、彼らに何があったのか知りません。隊に居たのは11~16歳まで。短くとも年の頃もあって、シシ達隊員の事は本当の家族のように姉者、兄者と呼び慕っていました。
特にシシとは仲が良かったというか、シシが懐いていました。力づくで遊べるスレてない可愛い弟という感じで。ガナもガナでそれが嬉しかったようです。遠慮するタチなので、遠慮なしに相手してくれるのが嬉しいみたいなタイプ。まぁこの辺の繋がりは完全にチラ裏です。

故郷から離れて、集団の中で護衛5年、個人で2年の旅を経て、アドロードにやってきました
あとはキャラシにある通り、特別裏も表もない、非常にのんびりした草食系男子です。
…男子…そう、18歳なんですよね一応ね…十代…滅多に動かさないので震えている。


ちょうど先日、投下頭からセッションに参加させて頂けたのですが。
想像通りというかなんというか、探索には向かないのがそれは見事に証明されました。

Q.ライカンなのに何で戦闘で変身しなかったの? A.洞窟内に象とか詰む。主に帰路で詰む。

事実、後でGMに聞いたら「もし象になってたら通路でつっかえたよ!ってやってた」そうで。
…お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。







ついでに。代わりに引っ込んだシシについて。

1stシシと2ndペドロだけは引っ込めないスタンスで長いことやってきましたが、最近シシが少々動かしづらかった…と、いうよりは使いすぎてちょっとネタ切れしました。
1stらしくどこにでも入りたいと思ったら気軽にポンポン投げれる奴だったので一番使いやすくはあったんですが。それ故に、どこに投げても使い続けても、なんかいまだに当人にあまり変化がないなぁワンパターンだなぁ…という感覚が拭えなくなってきた。
ペドロの方は真逆に、会う相手によって態度が大きく違ったり、出方のパターンがいくつもあったり、年々対人そのものへの姿勢が変わってきてたり…と変化に富みすぎてるので、比較で余計そんな感じがするのかもしれません。
まぁ1stなら尚更、そういう不変性も大事だよね。と思って使い続けてはいたんですが。

ヴィランズが近付いてきて、今年どうするよ…と思案した折、一旦下げてみよう。と。
毎年このイベントになると、シシは顕著に活躍できてませんでした。ステが悪いってだけじゃなく、当人の姿勢がどうにも中途半端で、悪人相手に喧嘩売ったり買ったりっていうのが微妙にしづらかったなぁと。
入れ替えにガナムを選んだのは、彼はヴィランズで動かせたら面白そうだ、と思ったのも大きいです。そんな理由でのバトンタッチ。
シシ引っ込めるならペドロも一緒に引っ込めちゃうか…?と一瞬考えましたが、あれはまだヴィランで使い道もあるし色々やりたい事もあるし、何より他に入れ替えのストックも無いので…まだ普通に居ます。


当人の理由としては「別の仕事に専念したいから」と言っていますが、つまりペドロ追っかけるのに片手間状態なのにちょっと嫌気がさした。なのであれの動向を知ってそうな、キナ臭い場所を探りに行ったり仕事だのを請け負ってみたり、少し危ない橋に片足突っ込みに行きました。という事にしておく。
そういう所で大人しく探ろうと思ったら見て見ぬフリをしなきゃいけないものが一杯あるので、ヴィラン掃討にも参加はせず、冒険者や街の人達との付き合いから一旦すっぱり離れる。と決めたようです。

でも今年、ヴィランに一人一悶着ありそうなのが来るので。
もしかしたらその辺、裏ではドタバタしてるかもしれないです。あくまで裏で。


---------------------



いう

予定だったのさ… (過去の言葉を見て顔を覆う)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[81] [66] [79] [78] [75] [74] [73] [72
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]