忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やたらブン投げていた覚えのある月。

他の噂の数が少なかったとか、私事の中途半端な多忙で自分が出れないぶんを
ぶつけていた感も。いつもの話ですが。
あと年始ですし自分もですが皆さんも多忙期っぽい?と思い、この機会にと割と
長期設定の噂を試しで多めに作っていた自覚も…
そのせいで何か我ながら、自分のばっかりだな!な期間が結構…
自重を覚えたい今日この頃です。






拍手[0回]


2011/1/4~2011/1/11
発信者:玄人冒険者 / エリア:トロール大橋の市場

今年もニューイヤー・マーケットが大橋の市場で始まるな。

仕事始めの商人や職人向けに、市場の隣で色んな道具や刃物研ぎを出張したのが始まりとか。
今では特に冒険者向けに露天や出店で、ポピュラーなものから普段はなかなか見れないようなものまで、武器・防具にマジックアイテム、旅の道具や職人用具が売り買いされたり、研ぎなんかの手入れをしてくれる市になってるのさ。
中々面白いぞ、行ってみたらどうだ?


(賑やかイベント系?お祭りの露天や蚤の市は今までも結構ありましたね。
 ちょっと趣向を変えようと思ったら何が良いのかなぁと考えて、思いついたのがコレ。
 ポピュラーなものなのか詳しくないですが、ウチの地元では正月に研ぎ職人さんが
 包丁研ぎの 露天を出していたりしたので。武器・防具・道具屋的なそういうのって
 AAでは案外出てこないよねと。アイテム描写とかって好きです。)



2011/1/5~2011/1/19
発信者:物知りピクシー / エリア:岬

望んだ人の心が判るおまじない。
岬の浜辺で相手を思いながら、波に洗われた石を九個拾うの。出来るだけ同じ大きさの白い石。それを波打ち際から三歩の所に砂に跡が残らないよう並べて穏やかな波が五回去った後…残る石が1つならその人は今悲しい。2つなら苦しい。3つなら呆れてて、4つなら迷ってる。5つなら諦めてて、6つなら安心してる。7つなら笑ってて、8つなら喜んでる。全てなら幸せで…残らなければ絶望してる。


(何やら色んな出来事で心揺れているPCさんが多いなぁ、そんな時はそこをえぐりこんで
 使えるような噂だよね!みたいな← 一見恋愛ごとが主要のおまじないのようですが、 
 「望んだ人」とだけあるので、 故郷の家族や故人でもアリだよ!心揺れていなくてもさあ
 貴方の本心や裏の側面を見せなさいウフフって(ry
 …ホント好きだなっていう…我ながら…。石の数は1D10に合わせたものです。
 結局なんか自PC(ペドロ)でもやってましたが、占ってた相手は「自分を追う人物」、
 つまり間接的にシシの事でした。でも誰って確信もない漠然とした内容すぎて…
 意味なかったんだろう、結果は大間違いだ!)



2011/1/5~2011/1/19
発信者:診療所ナース / エリア:全域

近頃、タチの悪い流感が流行し始めたようです。

悪寒・高熱・頭痛・筋肉痛の症状が激しいのが特徴でして…感染力が非常に強いので、日頃丈夫な方でも侮らず予防を行って下さい。飲食店でも清潔な手拭きを出すよう呼びかけています。
かかってしまったら出来る限りお医者にかかる事。ヴィラン騒動で使われた訓練所一画の簡易救護所を継続稼動させて頂いております。民間薬なら森に自生するリコの葉が症状緩和に最適です。


(PCが病気や体調不良真っ最中です、みたいなRPって出来たら面白いよねと。
 特にカゼとかひきそうに無い方が流感(インフルエンザ)なんて…超見たいじゃない…←
 せきのゲホゴホや鼻水鼻づまりのダミ声みたいなのは、RP的に解り易いから
 やりたい方は自発でやるだろうと思いつつ、つまり流した当人が一番見たかったのは、
 誰か突然フラフラしだしたり赤い顔でブッ倒れねーかな!ていう…そんな下心の
 ニュアンスが長文内に盛り込まれまくり。いい加減にしろ。
 あと最近は模擬戦なら直セショ茶が多く、訓練場が過疎気味だったので折角なら
 救護室を継続させたかったのもありました。)



2011/1/14~2011/1/28
発信者:狩人の若者 / エリア:森

寒さが本格的になって、森にライチョウの群れが降りてくるようになってきたね。
この時期は特に、鮮やかな深青の風切り羽根が混じってるのがごく一部だけいてね。魔物化しかけてるなんて説もある位、まるで使い魔並に賢いけど凶暴で、狩猟も難しいんだ。
でも捕まえれば肉は美味いし、何よりその羽根が上品で洒落た装飾品として貴重で人気があるね。身に着ければ男も女も格が上がる間違いなしさ。


(狩りに行きたかった。のもありますし、プレゼントやアイテム系の「物が残る」噂って花とか
 可愛い系が多い?と思い、男女どちらも使えそうというかカッコ良い感じのをひとつ、と。
 …色んな所でフラグが見えた時期だったからだなんてそんな事は…(眼を逸らす)。
 ライチョウにしたのは冬のジビエ(狩猟肉)の旬に当てはまるからというのも。)


2011/1/17~2011/1/24
発信者:小さな女児 / エリア:全域

ゆきだるまが あるいてたよ!


(相変わらず、字数制限一杯まで使った(下心満載の)長文噂ばかり投げてたので、
 ひとつシンプルなのをと。某人狼PCさん?意識してない訳が無いじゃないですか!←
 積雪が実装されて、雪の機会も増えたなあと、思ったらもうコレしかないなと…)



2011/1/20~2011/2/3
発信者:ギルド医療スタッフ / エリア:全域

先日から猛威をふるっていた流感ですが…通常どおりのものに混じって、最近どうにも妙な症状を訴える患者さんが増えてきましてね。
なんでも一時的に色んな事が思い出せなくなるみたいなんです。認知症みたいに…でも老若男女関係なく。流感が治まれば、一緒に完治するみたいなんですが。その間だけ、友人が誰だか分からなくなったり、昔の事が思い出せなくなったり。突然にです。なんにせよ気をつけて下さいね。


(流感の噂を更に延ばした挙句、下心上乗せ。我ながらこれは酷いと思った。
 何かもう、この月はもはや何も言うまい。)


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81] [66] [79] [78] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]