忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




案の定ネタ切れ起こして、1記事分にするほど無かったので放置でした。

実は9月は一つも流していません。10月も月末に投げたの一つだけ。

ネタ切れしてたのもそうですが、割と常に噂が満杯だったので。
無理にネタひねり出してねじ込まなくても無問題…という感じ。
人狼やってた時期でもあるせいか、そこから流れてのネタも豊富だったようで…w

そして結局、数はほとんどありませんがとりあえず公開です。

拍手[0回]

PR




 AA&人狼フリージャンル絵チャ会

 日時:2010年10月17日(日) 20:00~


場所:↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=397834


フリー絵チャ会です。
AA・人狼に参加のPLで参加できる方は誰でも、ご自由に是非お越し下さい。
毎度の如くお絵かきできる方も、そうでなくとも会話のみの参加の方もOKです。
途中参加・途中抜けも構いません。
ただし発言ゼロの完ROMだけはご容赦願います。

本家過疎を出来る限り回避すべく、日曜開催かつ普段より1時間早いPM8時開始、
翌日平日のため早時での解散を予定しています。
お手隙の方はこの絵チャをPL茶代わりに使用し、AAにてのフリーチャットや
模擬戦の予定合わせをして頂いて構いません。AAPLであればどなたでもどうぞ。



今回からキャンバスサイズを縦に拡大しました。入室後、左ツール欄下部の
「■→」ボタンを押して頂きますとテキストチャット部分が分離され、キャンバスが
全画面表示されるようになっております。よろしくお願いします。

拍手[0回]





 AA人狼・第七期村「証を負う運命の話」終了お疲れ様でした絵チャ会

 日時:2010年10月9日(土) 21:00~


場所:↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=397834


人狼・AAに参加のPLで参加できる方は誰でも、ご自由に是非お越し下さい。
毎度の如くお絵かきできる方も、そうでなくとも会話のみの参加の方もOKです。
途中参加・途中抜けも構いません。
ただし発言ゼロの完ROMだけはご容赦願います。

また、人狼中の本家過疎について言及されていましたのもありますので
お手隙の方はこの絵チャをPL茶代わりに使用して、AAにての
フリーチャットや模擬戦の予定合わせをして頂いても構いません。
なので人狼村には参加していない、という方もAAPLでさえあれば
参加を歓迎します。お気軽にどうぞ。


拍手[0回]




相変わらず無作為に投下しまくっていました。

遅れましたが公開。



拍手[0回]


 
「街の噂」機能が、楽しい今日この頃です。

定期的に、機能が開始した初期段階で投下されてた数の前後よりも、噂の数が
やや少なくなって投下の余裕が出来ていたら、ネタを考えて流してみるようにしています。
過去の噂一覧で確認したら、結構な数になっていました。

セッションにまでは練り上げられなくても、これやったら面白そうかも…的なネタや
思い付きを利用でき、何より自分で使うだけでなく皆さんが利用してRPして下さってるのを
見ると、個人的に妙に嬉しいです。ガッツポーズが自然に。
…やりすぎないよう自重しつつ、これからもちょくちょくハタ迷惑に投げて行こうと思います。




続きに、6月分の自投下の「噂」と感想を纏めてみました。
無記名だからこそ面白い機能なのは承知しつつ、「お前かよ!」のツッコミも
受け止めるべくつらつらと。何の参考にもならないチラ裏ですサーセン。
 

拍手[0回]



以前つくった宗教テンプレートで、邪教マスティマを煮詰め…ようとして

まとまらなくなった途中までの個人的殴り書き。


テンプレ使用例、もとい自分のデータまとめのつもりで始めたんですが、気がついたら
色々と内容がややこしくなり、えらい量になり。期間だけなら長い事考えてるのに
やればやるほどゴールが遠いと気付いたので…
一旦、完成を諦めました。orz
セッションレビューとかどんだけ更新停滞してんねん状態ですが、とりあえずこの辺の
下書きのまま放置してるネタを吐き出しきってからにしようと思います…



内容の指針としては、

・邪教=帝国基準から見て、ではあるので当人たちにとっては正義。…ですが、外部から見ても戦隊モノの敵のようなベタさというか、ザ・悪の宗教!邪教アッパレ!な感じのストレートさを出そうと、色々作ってみた、つもり。

・「神様」が自意志や感情(のようなもの)を持って、「実在」してしまっています。
…現実世界の神や信仰と違って、神罰ばりーん!で力を与えてくれちゃう存在ですので… アンデッドという魔物や死者蘇生の概念がある以上、魂や霊体も「実在」する世界だと考えると 精霊や魔物が居る世界で、ファンタジーでしかも邪教。神様が喋ってもいいじゃん!と。…ていうか折角そこまでOKなんだから、実在してくれないと勿体無いような気がした。(

・現存する宗教の一部解釈を無意識or意識的に参考にしたり反転使用してるので、見覚えがあったり妙に理屈が通っているよーに読めてしまう部分も、もしかしたらあるかもしれません。信仰してる当人達は当人達なりの主観視も客観視も含めて、「正しい」と信じているモノであり屁理屈でも理屈が通ってなかったら本来成り立たないだろう、という前提で組んでいます。
 
・でも適当な部分は超適当です。雰囲気だけ。っていう落差の激しさ。結局は屁理屈の塊です。言わずもがな。


たぶんそんな感じ。




拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]