忍者ブログ
TRPG日記・生活・趣味・コラム・雑記etc... 気まぐれながらに随時更新中。リンクはご自由にドゾー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




自分でもビックリです。

えーと、とにかく。
人狼の外伝と四期村、お疲れ様でしt(遅)
…まさか三期ではあれだけ長文書いておいて、以降の感想すっかり忘れるとかね…!
なんだかもはや、定期すぎて。別所で垂れ流しまくってましたし…という。
どちらも参加のポジは違えと、超楽しかったです、とだけ。
あとセッションの感想もいくつか、放置なのを思い出す。あうち。

それから下のセッション予告。…なんですが、
作ってはいたんですがちょっとまだ迷う所があるので。
予告しといてorz でも9月中にはやりたい、と思います。
ただ別ネタに変更の可能性が大。予告しといてorz (大事なことなので以下略)

表情お題。これは既に、主旨が別方向に動き始めているオワタ。
本当にキャラクター100人分くらい作ろうとしてしまってというか、
同じキャラでやり続けたくなくて、裏でキャラ制作をし続けてます。
まぁ…ネットに回線が繋がらない間の手慰みだったしなぁとか…
一応、続けるつもりではあります。キャラが本当に着々増えてしまってるから。
ただ手ブロに流れる可能性もありそうな。とにかくのんびりと。



後は…色々しまったままの記事とかいっぱいあったので、出します。

しかし長期休暇に入って本家ブログまで同時休み状態って…
課題の進行と同じファイルやリンクにまとめてたからとか話にならねぇ。
時が…止まっていたよ…(遠い目)

拍手[0回]

PR




 企画中(エセ)キャンペーンセッション

          「夢と冒険者~天鵞絨晩餐会~」





アドロードを有する帝国の、大陸全土に渡る物品の流通を。日々操る様々な商人達。
自らの発展と栄光の為、常に凌ぎを削りあう彼らはしかし、生き抜くためには同時に
お互いの評価と信頼を必須としている。
商売には何より必要なもの、堅い結託と契約。それを交わす為に。

…そんな中でも、指折りと言われる豪商や貴族の一部が、
例えどんなに敵対関係にあろうと、争いの一時放棄すら厭わない。
絶大な信頼を誇る、ある好事の集まりがあった。


『天鵞絨晩餐会(ベルベット・ディナーズ)」』


いわゆる好食会。それも多少の 悪食 や パフォーマンス ならば、
エンターテイメントとして歓迎するような趣味の会合だ。
主催者を始め、会員に連なるのは名だたる商人たちばかり。

表向きには、ただ定期的に行われる同好会。けれど彼らにとっては、
自分がいかに魅力的で、稀有な食材や料理を用意できるか。
商人としての実力と人脈を持っているか…それを見せつけ試しあう機会であり、
大きな信頼と契約の、またとないチャンスを掴む場所でもあった。
まさしくこの世界をのし上がるための、第二の戦場とも言われる会なのだ。




―――そんなディナーズに挑戦を試みる、アドロードの大商人が1人。

規模としても充分な商会の持ち主であり、コネも申し分なく。
チャンスというなら確かに、まさしく今だろう。
しかしながら、彼と彼の一族には、致命的な欠点があった。

皆、口を揃えて言う事はひとつ。



「まさか、固形物の食えない種族に、食の何がわかるというのだ?」



一族の名はサルバドール。
冒険と発展を生業とする街で、その実力を台頭させた

世にも奇妙な、「人間社会で本気で商売する妖精」…だった。


そもそも、ほぼ金などなくとも水だけで生きていける筈のピクシー。
それが事業の名目で商いを成功させ、他種族の雇用さえ斡旋しているという事実。
眉唾だという者さえ少なくはなく、更にディナーズにまで一歩を踏み出したと聞けば、
野心と嫉妬心旺盛な会員達が当主マルグル=サルバドール氏を、並々ならぬ
好奇と挑戦の眼で凝視しているのは、もはや明白だった。

だがサルバドールの一族は、当たり前だが純正のピクシーであり、
雇用の8割が同族だ。他種族も居る事は確かだが、
食を極地まで追い求めるような、幅のある人材元といえば…



忘れてはいけない。

彼らが拠点とするその街は、身分も種族も問わないチャレンジャー、冒険者の街。
アドロードだという事を。


うさんくさいピクシーの、なんとも一癖も二癖もありそうなその依頼を、
受ける者がいれば…の話だが。


拍手[0回]




お疲れ様でした…っ!


まさかのヴィラン。まさかの展開。
色々と精根尽き果てましたが、全力楽しかったです。
とにかく迷いまくりましたが、いい経験になりました。
PCの情報や個人的感想は追記に、
ひとまず本編で描き忘れた皆さんへの御礼と感謝と感想、
アンケートをば。




グリムローズさん

墓下で一番RPしたい人、とか言ってたのに、絡めなくてすいませんでした。
煤も、せっかくあれだけ粋な伏線張って頂いたのに…活かせませんでした。
うん、直後にあの告発&同票の騒動で余裕ゼロになったヘタれな私死ねばい(ry
特に煤は表でロールに出そうと思ってたのに…悔しいです。かないません。
完RPってどうやって進めていけばいいのかな、ってなってた序盤、
ヴィランを人狼の形式で確保する自然な流れをいち早く作ってくれたように思います。
発言力の強さと行動力の高さ、本気で怖かったです。ドラマも素晴らしかった。
墓下で私の行動のヘタさ、もどかしかったんじゃないですかと思うくらい(苦笑)
ヴィランなのに心の支えでした。デート前後のグリムさん超可愛かったです(


キィさん

やっぱり墓下で全然絡めなかったお方。ごめんなさい、余裕のない奴で…!
一番最初に既知ロールしてくださったのに。なんという。
しかしキャラクター的に一番好きというか好みだったんです。純粋に可愛い。
でも最初男の子かと思ってた…!僕っ娘という事実に驚愕。独特で素敵でした。
RPの発言が、強いんだけれど迷いに泣く女の子だったり、探りは多いんだけれど
積極的な動きの兄妹を疑ってくれるものだったり、というのが、ヴィラン側として
すごく怖いような敵に回すのを迷うような、一番ハラハラさせられた方でした。
なにより敵を作らず皆に愛されてる印象もあったので。
エピで時を駆けまくって素敵RPが一杯見れて嬉しかったです。ウハウハしてましt


クラウディア
さん

結婚して下さい(真顔)。冗談です。ヒーローすぎました。カッコ良すぎました。
そして悪役として一番コテンパンにやられただけあって、最も悔しい方でした。
後でログ確認してみたら、クロードさんへの文句というかいらん独り言がすっごく
多くて、自分で阿呆かと思いました。超、ごめんなさい。悪気は一切…というか、
悪態つかずにはいられないほど、賞賛通り越して悔しくなるほどにお見事だった
んです。「ざまぁwwwww」とか思ってやってて下さい本当に…えぇ…。
なにより表舞台の見せ場を作ってくださった事が嬉しかった。頭が上がりません。
行動全てがキマり過ぎてました。自分は相応しい悪役になれたのかどうか…
恋愛RPはよっぽど私の方がひどい!これだけは土下座で主張します!(


リオさん

ヴィランズ陣営の良心そしてオアシス。色々な場面で助けてもらいました。
せっかく頂いた意見に、逆質問とか返しが多かったのが…心から申し訳なく。
実際はとても頼りになってました。暴走列車でふがいない私の脳ミソだけじゃ
絶対に乗り切れなかった。リーゼの告発以降は、もう私が巻き込んだとしか
言いようがないというのに、頑張って下さって…私より先に吊られる結果に
なってしまったのも申し訳なかったです。でも、本当に助けられました。
感謝しています。RPも、メモの貼り出しや、余裕がなくて墓下の人々と
あまり絡めない私と違ってすごく交流してらして…一緒に癒されました。
勝手に助けるって決めたのもゴメンなさい!ダルモンパパと幸せに(ry


アリアーネさん

もっと絡みたかったお方。特にアルラウネさんに…出歯亀以降交流が(ry
素敵可愛らしいキャラに反して、発言のハッキリさ加減とかどう出てくる
のかが読めなくて、ハラハラさせられた方お二人目。クロードと一緒に
いた時とか…立場上責めてきてもおかしくないのに、あくまで中立だ、と
発言していて下さった所にも大分助けられてました。…勝手に。(
ひしひしと襲いたくなる無難さが逆に怖かったというか、襲わなくてよかtt
そもそもエンター天魔sにはしてやられた覚えしかないんですとも…!
正体暴露時、ホントは喋りたかったし発言待ちたかったんです。
卑怯でスイマセンした…!真の大人の女はアリさんだと思ってます。


ジュノさん

なんというイケメンポジション。いえ普通にカッコ良かったです。
序盤の不穏なセリフとか、なんだかんだヴィランとして惑わされて
たんですとも…怖かった、PC的にも何か妙な説得力がこう。
あと出歯亀はとても楽しかったというかほのぼの超可愛かっ(ry
最初にジュノさんに投票したのは本当、苦し紛れだったのですが。
3日目の投票は絶対に私だと思ってましたし…不肖にも助かって
しまいました。ジュノさんには良い具合に惑っていただけた気が…
きっとうぬぼれだけれども!そしてキィさんとのカポーがなんかもう
可愛すぎてどうしようかと。ギリギリギrに萌え死ねた。お幸せに。


ジャックレフさん

 …ありがとう…ございました…っ不肖の女を拾っていただいて…!←
いやマジで。まさかと思ったんです。ヴィランとして本格的に動くと決めた以上、
恋愛云々だとかは矛盾も出そうだし結構諦めてたので…こちとらずーっと、
ヴィランとして発言に気を張ってジャックさんを探りまくっていたというのに。
初日にヴィラン陣営三人で囲んだ時とか。二人きりでの会話の時とかも。
守護者COされた直後にロックオンしてたんですよこの女。刺していい。(
しかし男前さに背後が負けた。指はホントにロールの順番の関係で、
飛ぶと思ってなかったから、せめて無事に帰そうって気だけだったのに…
あんなに真摯に口説かれたら、落ちざるを得なかったとです。完敗。鼻血。(


ダルモンさん

初見でフイタ。いえ今回は完RPだし、毎回恒例の「見た目から人外」PCは
さすがに出ないのかしらー…とか考えてた直後だっただけに…余計に…!
実は真っ先に既知ロ回そうとしたなんて今更過ぎて言えません。仕組みがね、
把握してたわけじゃないんで雪ダルマの治療なんてどうやったんだよなセルフ
ツッコミが…ためらわなきゃよかったです。( しかし懐の深さといいますか、
やはり万人を受け入れる感がタダモノではないお方で。役人さんだったという
事で、もし残られていたら絶対怖かった…結局雪ダルマに助けられている…(
あとMVPだとか▼マルタとかドSとか握り拳ありがとうございますwオイシイww
ダルモンさんの方が万倍可愛いですから!リオさん救出ありがとうです…!


リーゼロッテさん

エンター天魔すぎます。殺意が沸くレベルで(笑顔)いや当てずっぽうとか…!
しかしあれこそ最も盛り上がり、かつ完RPでないとありえない展開だったのでは
と思います。同票吊り、もしあそこで私の方が吊られていたら、全く違う方向に
なっていたんだろうなぁと…いやもう、動揺させられた。事実はナントカよりも奇。
ドラマ的にも、まさしく中心でありヒロインだったと思います。これは勝てない。
あ、グリードの偽メモを瞬時に村建て人だと思ったのは、あそこまではっちゃけた
文が打てる人は他にいない!と直感したからで、竜のメモをリーゼだと思った
のは、かなり序盤から天魔だと思ってたのとロールのノリ加減からです。
でもその2つが同一人物だとは、一切。思ってませんでした。してやられました。


ロークさん

最終的な陣営の勝利は、貴方のおかげです。私なぞが相方だった事が
申し訳ないくらい、優秀な方でした。とても心強かった。始終振り回し気味で
本気ゴメンナサイでした…。チ●チ●チェリーはこちらこそ嬉しかったんです。
煙突掃除屋さん、というのがもう既に可愛い。弟だと思っております勝手に(
最終日、お一人に託してしまう事になって恐らく、本当に怖かったんではと…
やっぱり頭が上がらないです。仲間として敬意と感謝を何度でも、表します。
もっともっと、ヴィランとしての相談や、作戦以外の所での会話がしたかった…
私達皆、ガチ思考がかなり強くなってたと思うので、もっとRP的な所を色々
ヴィラン同士でもしたかったです。今も煙突大好きな掃除夫さんだといいなぁ…


ウェルトさん

裏でネタにしててすいませんでした。いえでも既知ロすごく嬉しかったんです。
その割にあまり絡めてなかったり…ここぞでレス返し損ねたりの先生を殴って下さい…
タイミングが…!でも慕って下さっててマジで嬉しかったのです。敬愛してくれて、
背にも礼してくれる素敵な教え子の姿に、諸所で本当にぐっときまして…
なによりキィやローク、皆に対する対応がカッコ良かった。役職は村人さんでしたが、
それでもなんでもない所でのセリフのカッコ良さなら群を抜いていたと個人的に。
ホントにちょっと誘惑すればよかったと(殴)。新世界の神はマジだとは思いません
でした。黒いノートもウェールト♪も皆歌ってると思いませんでした。(
ネタ的な意味でも非常に素敵な方だったという事で…!良いお役人になってそうです。

 

■1,今回のMVP
全員で、と叫びつつ、あえて選ぶならそれはもうクロードさんを。
盛り上げ方といい、主役を選ぶなら間違いなく彼だと思います。

■2,あの名セリフ
「うそ。…うそつき。」
ホラーかと思った。素で怖かった。
これ言われてるの自分じゃなかったのに…いやある意味自分ですが…

「荒涼とした砂漠に一体の雪だるまである。ありがたく思うである。」
地味に とても ウケた。
いやダルモンさんの存在感を自ら表した一言だと思います。

■3,あんたが一番名シーン
 デ ー ト でしょう(真顔)あれは自分のロールそっちのけで(ry

■4,次RP村やるんだったらこんな感じのシチュやれよ(アドベじゃなくても可)
あえてもっとライトなやつとか…生死の有無じゃないような。
今回も状況がまだ拉致で死亡じゃない分、RPの範囲が広くなった気がするので。

■5,個人賞(なんでもおk)
【エンター天魔】 リーゼロッテさん

■6,今回の未練
存分に絡めなかった方々がいらっしゃる事と…やっぱり煤でしょうか。
でも狼、ヴィランとしてはかなりやりたい事はやらせてもらったというか、
RP的な悔いはほぼないような。これはまさしく皆さんのおかげだと
思います。陳謝。でも反省点は山ほどだけど!!!(


 

拍手[0回]



最初に口に出した一人が公開しないのも卑怯ですよね!っていう。
ええ裏でやってみてましたコンバート。でもプレイ1回だし自信なくてですね…!

ちなみに例のN◎VA初PC、マネキン◎ニューロ=ニューロ●(おきゃんぴー(古)ハーフ女子ハタチ)は
個人的な出来はそれなり気に入ったんですが、神業の使いどころが見出せぬまま
ラストの仕上げに全てつぎ込むという結果になりました\(^q^)/初心者あるあるとか言われt
電脳神の万能さは正直ずるいだろう。

拍手[0回]



手ブロでまた何か描き始めたのはいいけど、セリフないから前回以上に
わからん人にはわからん事になってるままだったので
旧ブログのPCやキャラバン設定についての記事を引っ張りあげてみました。
まぁ半分以上自分のためなんですが…自分が何て言ってたか忘れてる時が(ry


個人的な思惑と設定について その1 その2

キャラバン「大鷲」について

義姉ジーニアについて & 金ピアスの意味

キャラクタ設定・手ブロ記事

ユンウォン ルピナ ラシード 瑠璃丸 アディ マイダレンカ ヨハン


しかし雑多に書きすぎです。テンションおかしい。いつもか。
サイトが出来たらちゃんと全部ページ作る予定です。というか今作ってます。
特にキャラ設定は手ブロだしラクガキすぎるので…
そもそもユンの話とか描いたあたりでまとめとけばよかったですね…。

拍手[0回]




19.感謝 ベニ

感情としては嬉しい気持ち。欧米ではそれを表情いっぱいに自分の喜びを相手に伝える事が感謝の意、だけれども。礼やお辞儀といった、決まった仕草や礼節にまで「感謝の念」が昇華しているのは、日本及び東方地域の特有であり誇るべき文化だと思います。いただきます、の習慣と同じく。
というわけで、スイの母親、華桂紅。まさか出す事になるとはおもわなんだ。ていうか日本髪に着物の妖精(ピクシー)なんて、誰も描こうと思わねぇよ。本家極妻、ルネや瑠璃丸の大お祖母ちゃん。たぶん160歳くらい。


20.憧れる アディ(子供時代)

尊敬と羨望の眼差し、というやつですね。目は瞳孔まで見開いて、口は驚きにぽかん。まさに子供がヒーローを見る目!が相応しいと思う。
出番少ないとか言った矢先に早くも子アディ。子猫ならぬ子ケットシーが描きたかったんだ!こういう表情は子供か獣が一番似合うから両方担ってもらおうと…でも画面内比率が小さくなっちゃった。
子シシと一緒に駆けずり回ってた頃。隊のドワフの職人仕事でも見つめてるんじゃないかな。今のアディはツンツンしてますが、こんなうにゃうにゃ言ってた子にゃんこの頃から知られてる家族内で、どんだけカッコつけたって無駄な努力。毛玉の頃から育ててた姉ちゃん相手なんか特に無駄な努力。


21.優しい カテリーナ

慈愛や母性愛、人間愛の表情。つまり、聖母マリア、もしくは観音菩薩の顔。こればっかりは人間が遥かな昔から追求してきた究極の表情ですから、最も相応しい顔、といわれれば叶う表現は無いと思う。
ハムスターライカン、村のお嬢さん慈愛の巫女カテリーナ。ショック療法ってわけじゃないけど、今はもう外の人もある程度平気になってます。「ぶしゅん。」のおかげ。(( ちなみにこれは祈りのポーズです、手の組み方が村の信仰独特のものになってるからわかりにくい。



fc98d349.jpeg21dd8d02.jpegdadd86c0.jpeg

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
紺碧(こんぺき)
職業:
観光業

趣味:
絵描き・読書・音楽鑑賞

自己紹介:
AA現行使用PC
【ペドロ、カミラ、ガナム】
過去使用・保留PC
【シシ、スイ、瑠璃丸】

関西圏の某芸大でデザインを学びつつ、TRPGサークルに所属。卒業後はデザイナーに試用就職のち、現在は観光業に従事しています。

※職業上、土日祝が繁忙かつ盆正月がなく、現在AA出現頻度が激減しています。幽霊PL状態ですがご了承下さい。

●現在の興味(雑食・悪食)
ワールドミュージックや民族音楽
(ブルガリアン・ポリフォニーなど宗教合唱、北欧トラッド、オセアニアや欧州~中東~アジア諸国の土着系音楽)
各国の文化諸宗教。民族原初の神話伝説その他。
漫画・アニメ・ゲームは言うまでもなし。あとなぜか宝塚歌劇団。
参加中
手書きブログ
Twitter
最新CM
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]